パンを焼いています。

お客さんでパンの先生がいらっしゃることは以前にも書いたような気がします。先生に教えていただいて、最近はよく焼くようになりました。
機械を新しくしたからといって使っていた機械まで持ってきてくださいました。手で練るよりきれいにできて、第一に体が疲れません。
それで頻繁に作るようになりました。友達や知り合いにもほめられて少し得意でした。
昨日も自分たちの食べるパンを焼きましたが、なんとなく硬くて心配になりました。いつもの計量カップが近くになくて違うのを使い、量を間違えたのだと思います。
いつもの半分の高さで中身の濃い圧縮されたパンができてしまいました。食べてもまずくはなくいつものパンなんですが。
作るといっても私が作ることができるのは食パンだけなのが残念です。

コメント / トラックバック1件

  • MSR:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    今年は早めに梅雨明けしてしまって、暑さで体調を崩しておりましたが、
    今はだいぶ暑さにも慣れてきて、調子は良くなってきました。

    実はパン、大好きです!ご飯よりも。
    8月末の自転車レースの頃に行きますので、ぜひ食べさせて頂ければと思います。

    今回はレースの前後何日か宿泊しようかと思っております。
    やはり一泊だけというのは、体調不良の私にはかなり疲れます。
    詳しい日程は8月に入ってから予約と共にご連絡いたしますので
    宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー