花桃

南信州の阿智というところに花桃を見に行ってきました。飯田市の隣です。新聞やテレビできれいという報道がされていました。
次男が仕事で飯田にいます。そこからも誘いがあり「いまだ」ということで行ってきました。お会いしたい方もおりましたので。
突然だったのでお会いできませんでしたが、花桃は見事でした。本当に見事でした。
色鮮やかで、うまく表現できませんが川沿いにきれいに植えられた濃いピンクや淡いピンク、白と感動しました。
これからでも大丈夫だと思います。私が言うのも変ですが行ってみてください。
乗鞍はこれから白い「すもも」と桜がいいです、これもぜひ見にいらしてください。

コメント / トラックバック2件

  • こうさか:

    御無沙汰しております。
    乗鞍はいよいよ春本番で良いですね!

    阿智の花桃を見に行かれたのですね!私も一度行って見たいと思ってはいるのですが、近いのと最近は反対方向に向かってばかりでなかなか行けません。

    寿屋さんの庭も賑やかになって来たんですね。羨ましいです。
    連休に我が家に帰った時は数種類のイカリソウが咲き始め、日本サクラソウもつぼみをあげていました。

    工事に行って居た時にもらってきた、延齢草もホトトギスもまた花をつけてくれそうです。
    でも、ここ数年は手入れをしていないので、かなり色んなものが消滅してしまい残念です。

    そろそろ、孫も色々なものに興味を示すようになってきたので、少しは手入れが出来るといいのですが、暫くは無理のような気がします。

  • 民宿の女将:

    本当にお久しぶりです。阿智の花桃は本当にきれいでした。できれば来年もと思っています。
    うちの庭も大変にぎやかです。「アツモリソウ」も3つ咲きました。昨年は咲かなかったのであきらめていたら咲いていたのでびっくりです。
    ただ大手まりは3本ともだめです。たぶん消毒をしないからだと思います。「どうだんつつじ」の白と赤もやっぱり消毒しないからか半分くらいしか咲きません。
    何にも手入れをしていないから仕方ないです。
    日本桜草は今真っ盛りです。最近雨が降っているので色がきれいに出てきています。
    丈だけはどんどんという感じで伸びています。

    お孫さんはいろいろなものに興味を持って、すごい勢いで吸収していくのでしょうね。
    本当に楽しみですね。

コメントをどうぞ

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー