しいたけ

朝のテレビで「しいたけ」の番組をやっていたのでしっかりと見ました。

私はしいたけを作っているのですが(3年目になります。)知識がないので頭をひねるばかりでした。

お父さんが作っていたのですがあきらめ半分というところでした。本を読んでも思うようにはできませんでした。

それで変わって「私が」ということでやっています。3年目でそろそろと期待はしているのですが、

どうなることか。なめこも作っているのですが出たり出なかったりです。

出てもなかなか育たないと思っていたら、肝心なのは温度だったのですね。5度以上でないとだめなんですね。

秋の終わりころに出るのは大きくならないと思っていたら、納得です。

4月にはまた「種ゴマ」を植えます。自分で育てたのは美味しいように感じます。

コメントをどうぞ

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー