お久しぶりです。

本当に久しぶりです。紅葉が祝ってそろそろ野沢菜図家の時期になりました。

今年は天候のせいか野沢菜と大根を三度も蒔きなおしました。芽が出るのですが

いつの間にか消えていました。今畑にあるのは三度目にやっと育ったものです。多少

たけが短いのですがそのままつけようと思っています。

いつもだと唐松の葉が落ちて目障りなのですが、ことしはまだ目立つほどは落ちてきません。

なんか今年は天候がいつもと違ってみような感じがします。あちこちでそんな話が

聞こえてきます。ぶつぶつ言っても人間の力ではどうしようもありませんからね、

どうしようかと。りんご農家の方の話では普段からの土つくりが一番だそうです。

 

コメント / トラックバック2件

  • 山田澄男:

    ご無沙汰してます。神奈川県の山田です。
    しばらく、更新が無いので心配してました。
    お元気で過ごられてますか?
    子供も手を離れ、今年夫婦で還暦を迎えました。
    元気なうちに、乗鞍へまた行きたいですね。
    再会を楽しみにしてます。

  • 民宿の女将:

    お久しぶりです、お変わりなくよかったです。
    ご心配おかけいたしました。パソコンの調子が悪くて息子が来てくれるまでできませんでした。
    さっぱりわからない私が悪いのですが、お手上げでした。
    夏休みに来たのですが、またすぐおかしくなってやっと今ころになってきてくれました。
    今ころなんていうとしかられますね。何しろ仕事が忙しいらしくて。パソコンのそろそろ買い替えの時期らしいのですが、何とか冶してくれました。
    マウスを変えてかなりよく動くようになりました。何でパソコンがあるのかと思ってしまいました。
    うちは元気でした。お会いできるのを楽しみにしております。山も少しだけ雪景色になりました。

コメントをどうぞ

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー