親切にあって

2月27日は雪崩で帰れなくなる心配がありました。
お父さんと電話で話して、無理をせず泊まった方がいいということになりました。
でも、木曽方面を回ると2時間で帰れると聞いて迷ってしまいました。自分では走ったことがないからです。道を教えてくてた方は心配して塩尻の
分岐点まで案内してくれたのです。私は車の後をついて走るだけだったのですがありがたいやら、申し訳ないやらで胸がいっぱいになりました。
後は一本道だからというところまで走ってくれたのです。
その1本道を走って「松本市」という看板を見たときは本当に安心しました。隣の元奈川村に入ったときはうれしかったです。
本当にありがたかったです。塩尻の国道は車が多くて自分だけではこれなかったと思います。
普段は松本市内の往復くらいなので、ほかも走って見なければいけないと思いました。
今は、道はすっかりと回復しました。

コメント / トラックバック4件

  • こうさか:

    御無沙汰しております。
    暫くの間、更新がなかったので心配しておりました。
    怪我をされたり風邪を引いたりで大変でしたね。

    私は昨年の八月末でK土木を退社しました。
    その後、一月ほど職探しをしました後、愛知県春日井市にある調査会社に就職しました。
    仕事の内容自体はK土木と変わりありませんがこちらの方が条件がはるかに良いので暫くは落ち着きそうです。

    昨年の10月半ばから先月の半ばまで静岡の御前崎から焼津の間で6現場ほど耐震補強の仕事をした後現在は東京にまた来ております。
    とにかく今度の雪は凄かったようですね。
    我が家の庭もこの間(3月1日)に帰った時も庭にけっこう残っていました。
    喜んだのはどうも孫だけだったようです。

    もうすぐ三歳になります。
    10月には二人目が出来そうです。

    爺もそろそろ不良は止めなきゃと思いつつも・・・
    此ればっかしはなかなか駄目ですね!

  • 民宿の女将:

    本当にお久しぶりです。お元気そうで安心しました。お孫さんはかわいくて仕様がないでしょ。今回は東京も雪で大変だったのでは?。何しろ車を雪の中から掘り起こしましたからね。この冬は雪の期間が長くて春が待ちどうしいです。安曇野市の農家はハウスが雪で大変だったらしくて、毎日テレビでニュースになっています。次男は今飯田ですがすごかったようですね。怪我と風邪のあとは税金の申告も何とか終わってボーとしている毎日です。
    先日長男に頼んでiPadを買いました。中古でいいといって中古品ですが(私は使いこなせないということで)便利ですね。おそるおそるというところです。私はずーと時代の端に落ちそうになってぶら下がっているような気分です。パソコンも進歩がなくていつまでたっても苦手です。健康に気をつけてください。暇なときにまたお便りください。おやすみなさい。
    楽しみに待っています。

  • 三輪 祐実:

    大変ご無沙汰しております。
    例年お世話になっております、三輪でございます。
    ブログの内容とは全く関係のない内容で恐縮なのですが、
    HPのメールアドレスに送信しましたが、エラーで返ってきてしまいました。
    とりあえず、お電話にてご連絡させていただきました。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • 民宿の女将:

    遅くなりごめんなさい。ご迷惑をお掛けしています。パソコンの調子が悪いんです、光にしたはずがさっぱりです。日本語にもなりません。息子の夏休みを待っているところです。
    ということで夏休み頃までご迷惑をおかけしまず。
    電話で連絡いただき有難うございました。何かございましたらここにお願いいたしまず。ご面倒でなければ電話でも結構です。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー