トップ

長野県松本市、北アルプスの山並みに囲まれた静かな自然の郷
乳白色の湯、 乗鞍高原で心地よい休日をお過ごし下さい。

民宿寿家 外観

民宿寿家 外観

2017年 7月  6  日 (木曜日)

すごい大雨ですね。空梅雨かと思っていましたがとんでもないことですね。

ここもかなり強い雨でしたが、幸い何事もなく過ぎました。

少し遅れましたが今日は蕎麦を蒔きました。明日もいい天気だというので安心して蒔きました。

今年は野菜の成長がよくないので、どうなるのか心配です。きゅうりはさっぱり伸びず2,3センチほど伸びただけです。

不思議なことです。どうなるのでしょうね。

今年はきゅうりはあきらめですね。地元に昔からある種類で美味しいのに残念です。

蕎麦は祈るような心境です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも山の上は七かまどがきれいらしい。例年より暑かったから遅れ気味なのかな?
TEL:0263-93-2541
FAX:0263-93-2541

メールアドレスは  ep5t76@bma.biglobe.ne.jp

民宿寿家

コメントは受け付けていません。

最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー